ユーラシア関税同盟技術規則(TR CU)022/2011は、食品の表示に関する安全性を確保するための必須要件のリストであり、EACU加盟国の国境を越えて流通する商品の妨げのない移動を保証するものである。 この文書は、人々や生態系を保護し、消費者に誤解を与えることを防ぐために作成されたものです。
TR CU 022/2011はどのような内容ですか?
技術規則は、真実の情報に対する消費者の権利の実施を保証するために、EACU内で流通する食品の表示を対象としています。
技術規制は、ケータリング会社が生産内で提供されるサービスの枠内で製造した食品、および個人使用のために子会社のプロットで製造した食品は対象外です。
EAC MARKING
ロシア、カザフスタン、ベラルーシの3カ国によって結成されたユーラシア経済連合は、常に関税法制の統一と技術規制基準との調和を目的としています。 EACマークは、技術規則の要求事項への適合が確認された製品を指定するためにEAEUの領域で採用された、流通「EAC」の単一標識である。
表示に関する個別規制は?
マーキングは、マークだけにとどまらず、買い手に伝えなければならない多くの情報を暗示しています。 一連の必須要件は、レギュレーションによって異なる。 特定の製品のために設計されたもので、インサートカードに限定されるものもあれば、ラベルを埋め込む必要があるものもあり、これは情報が不正確であることの危険性の度合いによって説明されます。
TR CU 022/2011 食品をマーキングするための要件
技術規則では、パッケージ製品の表示に関する用語やルールを定めており、名称、成分、数量、製造日、賞味期限に加えて、これを反映させる必要があります。
- 開封後に品質が変化する製品については、メーカーが提示する保管条件や技術的な規定があり、その後の保管ルールが示されています。
- 製品を製造した製造者(GLN)、個人事業主または認定者の氏名または個人情報および所在地
- 推奨事項または制限事項で、それがないと製品の使用が複雑になる、味が落ちる、または消費者の健康に害を及ぼすもの。
- 製品の栄養価
- 遺伝子組換え生物(GMO)の使用に関する情報
- 流通のシングルマーキング “EAC”
マーキングの不一致が明らかになると、EAC適合宣言が違法と認定され、ロシア連邦の行政犯罪法典で定められた額の罰則を受ける恐れがあります。